SSブログ

流行語大賞ノミネート発表! [ニュース]

今年の流行語大賞のノミネート50語が発表されましたね。

大ヒット映画「アナと雪の女王」からは「ありの~ままで~」「レリゴ~」。

日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」などがノミネートされました。

以下、ノミネートされた50語、個人的ランキング(笑)

1位・妖怪ウォッチ

2位・ダメよ~ダメダメ

3位・ありのままで・レリゴー

4位・昼顔

5位・リベンジポルノ

6位・壁ドン

7位・塩対応

8位・エボラ出血熱

9位・危険ドラッグ

10位・デング熱

11位・集団的自衛権

12位・号泣会見

13位・STAP細胞はあります

14位・イスラム国

15位・アイスバケツチャレンジ

16位・JKビジネス

~以下、同順位~

・ミドリムシ

・壊憲記念日

・家事ハラ

・マタハラ

・勝てない相手はもういない

・ビットコイン

・塩レモン

・セクハラやじ

・絶景

・レジェンド

・こぴっと

・ゆづ

・2025年問題

・ワンオペ

・ハーフハーフ

・マイルドヤンキー

・まさ土

・トリクルダウン

・マウンティング(女子)

・こじらせ女子

・女装子

・ごきげんよう

・リトル本田

・J婚

・ゴーストライター

・タモロス

・カープ女子

・輝く女性

・バックビルディング

・限定容認

・雨傘革命

・積極的平和主義

・消滅可能性都市

結構、知らない言葉が多かったです^^; 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

漫画「ハイスコアガール」でキャラ無断使用。スクエニ社員と漫画作者書類送検 [ニュース]

ドラゴンクエストシリーズで有名な会社「スクウェア・エニックス」が出版した漫画「ハイスコアガール」で他の会社のゲームのキャラクタを無断で使用したとして、スクウェア・エニックスの社員と漫画の作者ら16人を書類送検したそうです。

まぁこの事件、作者が一番かわいそうなんじゃないかと。出版社や編集が許可取ってくれてるって思うんじゃない?送検された16人全員が「許諾を取っているかどうか知らなかった」ってんだから、なんて他人任せなことなんでしょうね。罪を逃れるための言い訳かもしれませんが。

こういう場合って誰の責任になるんでしょうね?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「秒速で1億円稼ぐ男」大転落で貯金たった19円に [テレビ・ドラマ]

「秒速で1億円稼ぐ男」との異名をとった与沢翼さんですが、今年4月に経営する会社が破綻。テレビで現在貯金は「19円」と明かしたそうだ。

そんな与沢翼さんですが、恋人はモデルの相原麻美さん(26)。今年1月から交際がスタートし、お互いを「あーたん」「つーくん」と呼び合うそうだ。

今年1月からの交際ということは、会社破綻の時期も乗り越えて、交際を続けているだけに、お互いの気持は本物?

30歳で年収12億のネオヒルズ族となり、そこから一転貯金「19円」。

今月シンガポールにアプリ開発の新会社を設立したそうで、またネオヒルズ族へと返り咲くのか? 

Yahoo!ニュース - 「秒速で1億円稼ぐ男」“転落”で貯金19円 (スポニチアネックス)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

乃木坂46 紅白出場決定か? 関係者が太鼓判 [芸能]

NHK紅白歌合戦にAKB48の公式ライバルグループの乃木坂46の初出場が内定したそうです。

今年、発売されたシングルCDは全て50万枚以上もの売上があり、実績は十分と判断されたようです。デビューからまだ2年しかたっていないとは思えないほどの勢いと、ファンからの抜群の人気が評価され、内定が決定したようです。

一時は、メンバーの松村沙友理さんの路チューがスクープされ問題になったことが、紅白出場を阻むかと思われましたが、そんな問題も乗り越えての紅白歌合戦初出場内定に、メンバーは喜びもひとしおでしょうね。 

Yahoo!ニュース - 乃木坂46紅白内定 人気、実績、勢い評価 関係者が太鼓判 (日刊スポーツ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バカラ250周年記念フレグランス「ルージュ 540」50万円で発売 [ファッション]

バカラの創設250周年記念のフレグランス「ルージュ540」が販売されることになった。伝統的なダイヤモンドカットを用いたボトルに仕上がっており、1940年代、ジョルジュ・シュバリエデザインのクリスタルが採用されている。

価格は50万円で、全世界250限定生産販売となっている。

「ルージュ540」は、フランシス・クルジャンが調香しており、フローラルとアンバー、ウッディ系を融合した香りが特徴的で、極限まで凝縮された、グラフィカルなフレグランスを目指し作られています。 

バカラ250周年のフレグランス 50万円で発売 | Fashionsnap.com

時給1000円 バイトAKB劇場公演デビュー [芸能]

時給1000円のアルバイト、バイトAKBが劇場デビューしたみたいですね。

 劇場デビューしたのは、荻野由佳(15)、上谷沙弥(17)、川口真実(19)、木下真佑(18)、黒沢綾佳(22)、中川里菜(19)の6人が、今月11日に選抜されて劇場デビューに向けて練習を重ねてきたそうです。

 公園前の場内アナウンスもバイトAKBメンバーの大学4年生黒沢さんが行い、公演では 「スコールの間に」のバックダンサーを5人で、「真冬のクリスマスローズ」を6人全員で務めた。

 バイトAKB黒沢さんは「緊張のあまり何をしてたかよく覚えていないところもあるけれど、やりきったと思う」と充実した気持ちを感じているようです。

 バイトAKBは12歳~25歳の50名が在籍していて、公演に出演するための審査が、今後も行われて「いくそうです。

バイトAKBの中からもブレイクするメンバーが出てくるのでしょうか?今後の活躍が楽しみですね。 

Yahoo!ニュース - バイトAKB、劇場公演デビュー バックダンサーで登場 (オリコン)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

男子テニス 錦織圭 今季の獲得賞金はなんと!イチロー・ダルビッシュ超えた! [スポーツ]

男子テニスの錦織圭選手がATPツアーファイナルの準決勝進出を決めましたね。

大活躍の錦織選手の獲得賞金はなんと443万1363ドル、日本円に換算すると

約5億960万円!!! 

プロ野球選手の年俸だと、イチロー選手が26歳のときに、ダルビッシュが25歳の時に5億円プレーヤーとなったそうですが、錦織選手はその2人よりも若い現在24歳。

私が24歳の時は、月給25万くらい(笑)世界で活躍するアスリートはすごいですね!

ATPツアーファイナルでは賞金総額650万ドル、無敗で優勝なら207万5000ドルの賞金を獲得するそうです。

ちなみに、ラオニッチが棄権したため、錦織は補欠出場のフェレールと対戦しましたが、ATPツアーファイナルの補欠選手は、出場しなかった場合でも、出場給の約半分の8万5000ドル日本円にして約980万の賞金が出るそうです!

出場しなくても980万って・・・^^;もちろん補欠選手に選ばれるだけの実績がないといけないんでしょうが・・・うらやま。 

 

 

 

錦織 今季獲得賞金5億超え!イチ、ダルより若く“大台突破” ― スポニチ Sponichi Annex テニス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハイテクシャープペンシル競争!文字が太くならない?折れない芯? [ニュース]

ハイテクな機能を備えたシャープペンシルの競争が激しくなっているそうです。

今のところ一番有名なのは、 三菱鉛筆の『クルトガ』

文字を書く筆圧で芯が少しずつ回っていって文字の太さを均一にする機能があるそうな。

 ゼブラからはデルガードシステム備えた『デルガード』

デルガードシステムとは、垂直方向、斜め方向に加わ強い筆圧をガードするようになっていて芯を折れにくくしている。

ぺんてるの『オレンズ』は0.2ミリの極細芯で、これも芯を折れにくくする機構を備えているそうで、細い字できれいに書きたいユーザーのニーズを押さえ、発売直後には売り切れ続出だったようです。

どれもハイテク機能を備えているだけにお値段は¥500前後。従来のシャープペンシルと比べるとお高めになっています 。

従来のシャーペンを¥100としたら5倍のお値段ですからねぇ。 

高くても便利が方がいいのか、便利な機能がなくても安いほうがいいのか悩みますね。 

クルトガの最安値ショップはこちら

 

Yahoo!ニュース - シャープペン“ハイテク化”競争激化 打倒「クルトガ」へ各社しのぎ (SankeiBiz)

柴咲コウと中田英寿、熱愛発覚!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [芸能]

久しぶりのビッグカップル誕生!?

なんと女優の柴咲コウさんと元サッカー日本代表の中田英寿さんの熱愛が発覚!!

2人の真剣交際のきっかけはグループ交際から。

実は今年3月に開催されたパリのファッションショーでも2人は一緒に出席していたらしいので、その頃にはもう付き合ってた?

柴咲コウさんが出演した映画の「47RONIN」の試写会にも中田英寿さんは来てたみたいだし、2人で京都でデートしている姿も実は目撃されていたらしいです。 

 柴咲コウさんは、ドラマ「信長協奏曲」に出演中で、来年1月からも初主演ドラマも決まっててノリニノッてる。

ヒデさんも真面目そうだし、こりゃ近々結婚もあるのかな?

Yahoo!ニュース - 柴咲コウと中田英寿氏が真剣交際! (スポーツ報知)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

領収書を上でくださいと言ったら・・・ [Twitter]

やばい、これウケる^^

 

さらに、

 

「領収書を上でくださいと言ったら」ミラクルが発生して話題に! | ORICON TV

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。